このページの先頭です

医療脱毛の脱毛部位人気ランキング!口コミ・体験談まとめ

49views

投稿日:

医療脱毛における脱毛部位の人気ランキングTOP3

 

1位 VIOゾーン

女性の方を中心に、水着など露出の高い衣装を身につける機会が増える夏頃をピークとしてVIOゾーンが1位を獲得しています。

なぜ、医療脱毛でVIOゾーンという部位が最も多くの利用者を獲得しているのか?その大きな理由となるのが、デリケートゾーン特有のムダ毛の特徴にありました。

VIOゾーンを中心としたデリケートゾーンと呼ばれる部位に生える体毛と言えば、太くて濃い、全身でも特に硬毛と呼ばれる毛が中心。

こういった太くて濃い毛は、セルフケアで実践できるような簡易的な方法ではあまり効果が実感できず、せっかく脱毛したのにすぐに生えてきてしまうという結果に。

また、一般のサロンなどで行われている脱毛でも、施術1ヶ月もすればすぐにまた生えてきてしまうなど、ムダ毛を何度も施術しなくてはいけないという手間が気になるパーツといえるでしょう。

一方、医療脱毛であれば、その施術効果の高さや施術時間と期間の短さから、VIOゾーンのようなデリケートで他人にはあまり見せたくない部位の脱毛もスピーディに終えることができる上、医療脱毛レーザーの機種によっては永久脱毛の効果も期待できるので、そういった点からも1位を占める結果となったようです。

2位 わき

女性の方のほぼ大半が、必ずといってもいいほど1回は脱毛した経験がある部位と言えば、わきが外せません。

医療脱毛を行っているクリニックでも、実際に大半の方が施術部位に選んでいるようで、人気の部位としてランキングにも登場しています。

わきのムダ毛というと、何度抜いてもすぐにまた生えてきてしまうという、セルフケアにとっては天敵ともいえる存在で、脱毛サロンを初めて利用する初心者の方が手軽に選ぶパーツとしても知られるほど。

また、カミソリなどで剃ってしまうとすぐに濃くて太いムダ毛が生えてきやすいパーツでもあるため、恒常的な脱毛効果が期待できる医療脱毛という方法を用いてこの部位のムダ毛処理を希望する方が多いようです。

或いは、あまり効果が強くない施術でムダ毛処理をしても、繰り返し施術を行わなくてはいけない手間や硬毛化などの症状に至るケースを懸念しているユーザーの方が少なくなく、こうした点からも医療脱毛という選択肢を選んでいる方が多いところもうなずけます。

3位 フェイスライン

一般的な脱毛サロンでも人気の部位の1つとなっており、医療脱毛を初めて利用する方が選んでいるパーツとなるのが、顔を中心としたフェイスラインです。

顎周辺やうなじ周辺、鼻の下や頬周辺など、産毛が特に生えやすい部分を中心に、医療脱毛による高い脱毛効果を期待している方が多いようで、最近ではフェイスラインの脱毛を率先してサービスとして紹介している医療脱毛クリニックも増加しています。

元々、顔などに多く生える産毛のような繊毛は、レーザー脱毛には天敵と呼べる存在でした。

ところが、最近主流の最新型のレーザー式脱毛器であれば、産毛も比較的短期間でしっかり脱毛できる上、永久脱毛効果も期待できるなど、手間暇が大幅に軽減できるという意味でも人気の部位として君臨しています。

口コミや体験談から見る人気部位の理由まとめ

実際に医療脱毛を体験したことがあるユーザーの方から寄せられた体験談や口コミをチェックしてみても、ランキング上位に入ったこれらの部位が特に高い人気を集めているパーツであるということが容易に推察できます。

大半の方が、「脱毛サロンで同じような施術を行ったにもかかわらずあまり効果が実感できなかった」という内容を投稿しており、より高い効果が実感できる医療脱毛を選択しているようです。

また、従来は脱毛効果があまり得られないと言われた産毛も、医療脱毛の高い脱毛効果であれば短期間でしっかり脱毛できるという点も利用者から見たメリットの1つとなっており、こうした点からも、産毛や硬毛が多い部位が上位を占める大きな理由が窺えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です