このページの先頭です

夏おすすめの脱毛部位とは?ムダ毛とサヨナラして夏を楽しもう!

67views

投稿日:

夏と脱毛

女性は、特に夏という季節がやってくると、自分の体に生えているムダ毛が気になり始めるものです。露出の多いファッションが増えたり、水着という夏定番のファッションをする機会が増えることで、ムダ毛の存在が気になり始めます。全身を脱毛したいと考える人が増えるのも、やはり夏という季節ならではと言えるでしょう。

夏におすすめの脱毛

夏は特にムダ毛が気になるため、いろいろな部位を脱毛したくなりますが、夏に人気が高くなる脱毛部位とは、どこの部位でしょうか。

VIO脱毛

VIO脱毛は、近年特に人気が急上昇中の脱毛部位です。1年を通して人気急上昇の脱毛部位ですが、夏が来ると当たり前のようにその人気は高くなります。ビキニラインはもちろんのこと、最近は自分好みの形にデザインしてもらいながら脱毛の施術をしてもらう方法が、人気を集めています。ただ脱毛するのではなく、美しくきれいに形を整えながら脱毛できることが、人気の理由です。

足と腕脱毛

足と腕は日常的に露出することが多い部位ですが、水着になることを考えると、ヒジ上やヒザ上といった、普段あまり露出しない部分のムダ毛が気になり始めます。

ヒジ上の二の腕や、ヒザ上の太ももに生えてくるムダ毛は、ほとんどが産毛です。ですが産毛でも、たくさん生えていることで意外と目立つムダ毛となるため、注意が必要です。ヒジ下やヒザ下も脱毛するなら、二の腕や太ももも合わせて脱毛する方が、ムダ毛のムラが無くなり仕上がりもきれいになります。

背中脱毛

背中は日ごろ露出する機会があまりない部位です。ですが、背中の大きく開いたファッションや、水着を楽しみたい時にはどうしても露出することになり、ムダ毛の存在を無視することはできません。

背中は意外と皮脂の分泌量が多いため、気づかないうちに背中ニキビなどの肌トラブルが発生し、そのまま悪化することが頻発する部位です。自分では目や手が届かなく、肌トラブルのケアもしづらいため、脱毛してもらうことで肌トラブルを回避する方が賢明で、メリットも大きくなります。

医療脱毛がおすすめ

夏に人気が高い脱毛部位は、医療クリニックで施術される医療脱毛での脱毛がおすすめです。その理由は産毛のような薄くて細い毛にこそ、強い出力の光を照射できる医療脱毛が適しているからです。産毛のような毛には、メラニン色素が少ないため脱毛のための光が反応しづらく、効果が現れにくくなります。

だからこそ、より強い光を照射できる医療脱毛の力が必要なのです。また、VIOラインなどの黒くて太い毛にも医療脱毛が力を発揮します。

黒くて太い毛ほどレーザーの光がよく反応し、脱毛の効果が現れやすくなるためです。ですが、VIOラインのムダ毛は、脱毛の際に、時折強い痛みを伴うことがデメリットです。

夏の脱毛の注意点

夏に脱毛する人が急増しますが、注意するべきことはあるのでしょうか。夏の脱毛ならではの注意点を見ていきましょう。

肌に関する注意点

日焼け

夏は1年を通して紫外線の量がピークになる季節です。そのため、紫外線の刺激を受けやすく、日焼けしてしまうリスクが高い季節でもあります。日焼けをした肌の状態で脱毛の施術を受けると、脱毛のための光が日焼けした肌に反応し、火傷を負うリスクが高くなります。脱毛の施術を受けるなら、脱毛前も脱毛中も日焼けは絶対に避けなくてはいけません。

肌トラブル

夏は汗をかきやすく、蒸れやすい季節でもあります。1年の中でも皮脂の分泌量が大幅に増えることにより、肌トラブルが発生する確率も高くなります。発疹や湿疹などの肌トラブルを抱えた状態の肌には、脱毛の効果が現れにくく、施術を避けるサロンやクリニックもあります。できるだけ肌を清潔に保ち、肌トラブルを避ける注意が必要です。

期間に関する注意点

脱毛の施術は、1回や2回では完了するものではなく、数か月、数年という期間をかけてようやく完了するものです。それは、毛の生まれ変わりのサイクルでもある毛周期が関係しており、人それぞれの毛周期に合わせたスケジュールをもとに脱毛していくからです。

夏がやって来てから脱毛の施術を始め、夏の間に完璧に脱毛したいと考えても、夏が終わるまでに脱毛は完了しないことを、念頭に置いておくことが大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です